■どこ行くの🐾Where shall we go ■

海外旅行や趣味、日々の生活での体験を気ままに綴るブログです。 時にはお役立ち情報を織り交ぜられればと思います。気楽にご覧頂ければ幸いです。

【2019年最新】Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトに2回目の申請で合格できました。

初回申請 

 アフリエイトでの収益化は、挑戦するとしてもまだまだ先の話だし、まあ順番としてはGoogle Adsense、その後、Amazonアソシエイト、楽天、A8かな、といろいろな記事を見ておぼろ気に思っていました。ただただ次の記事を書くので精一杯、当然そっちが最優先です。

 

 ところがどこかの記事で、AmazonアソシエイトはAmazonプライムメンバーであれば簡単に受かりますよ〜!みたいな記事をさらっと見て鵜呑みにしてしまい、無謀にもブログ開設一週間でAmazonアソシエイトの申請をしました。

---------------------

・ブログ開設日 11月4日(月)

・初投稿日 11月6日(水)

申請時点

・記事数 8

・PV 73 

・読者数 2人

 

11月13日(水)15:45 申請

11月13日(水)16:57 回答

---------------------

秒速(72分)で回答を頂きました。

 

アソシエイト・プログラムから審査結果のお知らせ

Amazonアソシエイト・プログラムにお申込みいただき、ありがとうございます。このたび当プログラムへの参加を申請いただいたWebサイトを拝見いたしましたが、現段階ではコンテンツが少ないため、必要な審査を行うことができませんでした。

(中略)

このため、サイトについては作成されたものをすぐに申請されるのではなく、十分な期間運用いただく等コンテンツを拡充の上で申請いただきますようお願いいたします。

 

 記事を増やして、運営実績を積んでから申請しなさい、というご指摘です。ご丁寧な説明を頂きありがとうございます。大変お手数をお掛けしました。

 

2回目の申請 

 

 12月10日(火)に、Google アドセンスを思い出したように申請するも玉砕。記事を書くのに四苦八苦しながらも、ブログに当たり前の情報は掲載して、体裁も少しずつ整えようと、ちょこちょこ修正を加えていました。

 

 12月12日(木)にグローバルメニューを作成してカテゴリを少し整理したところ、なぜかその日のPVがすごく上がりました。初めたばかりの弱小ブログでは驚き(!)のPVで、ふと収益化の件を思い出してしまいました(汗)。すかさず翌日、アマゾンアソシエイトに2回目の申請をしました(笑)。

---------------------

申請時点

記事数 39

PV 669 

読者数 52人

 

12月13日(金)11:33 申請

12月13日(金)15:27 回答

---------------------

3時間54分で審査頂きました。

 

f:id:doko-ikuno:20191216162735j:image

 

 初回申請から合格までに対応した項目です。アフリエイトを強く目指していたわけではないので、何がポイントだったかの検証はできませんが、一カ月でこれくらい普通のことをやれば合格する、という目安になればと思います。

 

・12月3日  はてなブログ有料1年コース¥8,434に

・12月3日  独自ドメインの取得

・12月7日  Google Analytics 

・12月12日  グローバルメニュー

・12月12日  カテゴリー整理 

・12月13日  お問い合わせフォーム(固定ページ)

・12月13日  プライバシーポリシー(固定ページ)

 

・ブログ文字数  1記事1,000文字目標で書いていて、1,000文字を下回ることはほぼありません

・画像貼り付け  あり、自分が撮影した写真と一部ライセンスフリーの画像

・ 商品紹介頁   なし

・アマゾンプライム 入会一年未満、2019年購入品は12品目で総額¥35,970

・Webサイト紹介と紹介したい商品(全角256文字程度以内)

 ここは少し気を使い丁寧に書きました。文字数も200文字くらいが妥当でしょう。例えばこれが仕事の指示だと思えばそれくらい書きますよね。

 

 アソシエイトの合格は、ひとえにご覧頂いているみなさんのおかげと大変感謝しています。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。