■どこ行くの🐾Where shall we go ■

海外旅行や趣味、日々の生活での体験を気ままに綴るブログです。 時にはお役立ち情報を織り交ぜられればと思います。気楽にご覧頂ければ幸いです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

医療現場で大活躍!

内科の定期健診に病院へ行きました。 ペッパーくんの呼び掛け 「病院に入る時は、入口で手指を消毒して、必ずマスクを着用してください!」 「37.5℃以上の発熱、咳で受診される方は、インターフォンを押してください。お車の中でお待ちいただく場合もありま…

指の震えが止まりません!

ピアノ教室で「大人のためのピアノ発表会」が毎年開催されています。 15年ほど前に始めて参加した時のはなしです。 ステージの袖で指が震え出しました 「G線上のアリア」を弾きます。ちょっとだけ気の利いた編曲ですがやさしい曲ですし、暗譜も完璧、練習も…

セサミンのある生活、効果は如何に...

人生ももうすぐ65年満了ともなると、体が万全というわけにはいきません。 もちろんお元気な方も大勢いらっしゃって、うらやましい限りです。 ゴマの効用 不摂生と老化によっていろいろな病気を抱えています。 ・脊柱管狭窄症 保存療法で現状維持の状況。改善…

数が足らない!マスクとティッシュペーパと

3月6日(土)の9時に整形外科を定期受診しました。今の担当医はまずは保存療法で頑張っていこうと、2週間しか出せない薬を出してもらうために通院しているところです。総合病院で内科はすごく時間がかかるのですが、整形外科はささっと終わります。 そういえば…